お知らせNEWS

  • 女性支援

【終了しました】働きたいママ応援カフェ(第2回)開催のお知らせ

富山県が主催するイベントについてお知らせします。

===========================

働きたいママ応援カフェ  (第2回)

「働く」を知る座談会&お仕事体験会

===========================

 

日 時 12月4日(水)10:00~

会 場 サンフォルテの研修室

講 師:土肥 恵里奈さん(株式会社ママスキー代表)

定 員:10名程度

就業を目指す方を対象としたイベントのため、育児休業取得中(企業等に復帰予定)の方はご遠慮ください。

応募多数の場合、11/13開催「働きたいママ応援カフェ(第1回)」に参加されていない方を優先させていただきます。

参加費:無料

託 児:無料(月齢4か月以上の乳児に限ります。要事前申し込み・先着順)

 

【講師プロフィール】

富山県富山市在住。一児の母。

2014年に会社員の傍らmamaskyの活動を開始。

2015年7月にmamaskyを事業化。「ママになったらママスキー」をキャッチコピーに富山の未就学児ママのための情報サイトを運営。

主催イベントでのノウハウを活かし・自治体、民間企業からのイベント企画を運営。

2019年4月に株式会社ママスキーを設立し、子育て世帯と社会をつなぐ事業を展開している。

 

イベント内容:

ママ向けのイベントやママスキーハウスの運営などをされている土肥さんの話を聞いて自分らしい働き方を考えてみませんか。

参加者でご希望の方はmamaskyの記事作成のお仕事体験をしていただきます。(報酬あり)

 

★ 土肥さんの話を聞き、質問や意見交換する座談会

★ mamaskyサイトに掲載する記事の作成

(子育て中の方が参考となるようなおでかけスポットや家事のコツなどを紹介する記事)

事前に講師から記事のテーマをお伝えしますので、当日会場でご自身のスマホ等を使い、900~1200字程度の記事を作成していただきます。

 完成した方から講師のチェックを受け、合格したら終了です。完成後はラインまたはメールで納品となります。

 

持ち物…スマホやタブレット、パソコンなど記事作成ができるもの。

 

〈こんな方にオススメ〉

・子育て中のため、自宅や近所で仕事をしたいと考えている方

・自分に何ができるのか迷っている人

・出産・子育てのためブランクがあり働くことに躊躇している人

 

参加申込み

以下の必要事項を記入して、メールでお申し込みください。

【必要事項】

1 氏名

2 年齢

3 連絡先(電話番号)

4 現在の職業・職歴

5 (無料託児室を利用される場合)託児室の利用人数

6 (お子様がいらっしゃる場合)お子様の年齢 ※託児室の利用にかかわらずご記入をお願いします

 

【送付先】 ashoshikataisaku@pref.toyama.lg.jp

(メールの件名は「12/4応援カフェ申込み」としてください)

【担当者】 富山県 少子化対策・県民活躍課 亀谷(かめたに)

【問合せ先】電話 076-444-3137